新居弁天海水浴場及び新居弁天わんぱくランドの今夏営業について

「新居弁天海水浴場・わんぱくランドについて、今夏の開場を見送ります。」


新居弁天海水浴場は、三密を回避する来場者制限をとることなどのコロナウイルス感染予防対策が困難です。また近隣同等施設の状況をみても、現時点で、その多くが開場しない判断をしています。よって、新居弁天への海水浴客の集中と密の発生による感染拡大を防ぐ必要があることから、今夏の開場を断念することといたしました。ただし、海水浴場への立ち入りを完全に防ぐことはできないため、コロナ感染拡大防止による海水浴場閉鎖の案内看板設置(ポルトガル語表記含む)と、事故防止の観点から流出防止ネットの設置を実施します。


新居弁天わんぱくランドについては、近隣同種施設の動向について情報収集した結果、開園・閉園いずれの措置も見受けられました。当施設においても入園者制限や時間を区切る入替制、検温や記名、休憩場所のシート設置場所の指定など感染防止策を検討しましたが、高齢且つ毎年短期間の営業で業務に慣れないスタッフが多い中で、感染防止の観点から来場者と運営スタッフの健康と安全を守るための例年にない様々な対策と処置を徹底させることが困難であると判断し、今夏の開園を断念することといたしました。

Follow me!