浜名湖おんぱく to 新居町 参加申し込みについて

湖西市新居町の素敵で隠れた地域の宝「場所・モノ・人」を楽しむプログラム

「浜名湖おんぱくto新居」

を開催します。

プログラムの参加受付開始は 4月14日(火)からです!!

開催期間は

5月3日(日)~31日(日)
ホームページをご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://h-onpaku.a-machinet.org

浜名湖おんぱくとは・・・

浜名湖おんぱく の「おんぱく」は温故知新博覧会の略。
元々は大分県の別府で始まった、「八湯温泉博覧会」=「ハットウ・オンパク」から来ています。

何をやるのかというと、ある一定期間の間に、プログラムと呼ばれる小さな体験交流型イベントをいくつも行い、興味のあるツアーに参加してもらうことで、普段は見られないようなことを観たり、聞けないようなことを聞いたりしながらまちを楽しんでもらうイベントです。

案内するのも企画するのも地元の人たち。
先日約150年ぶりに復元披露された新居関所の大御門(おおごもん)。
第一回はこの大御門完成記念として「門をあけて歩きだそう!」を合言葉に、プログラム主催者も事務局スタッフも(みんな初体験でまだ手探りのところもありますが)、いろんな出会いが生まれることを楽しみに、新居ならではの体験をたくさん用意しました。
ぜひご参加ください!

※プログラムの参加には申し込みが必要です。
※プログラムは一つを除いて有料です。
※事務局お手伝いスタッフも募集しています。

浜名湖おんぱく①

浜名湖おんぱく⑥

浜名湖おんぱく⑦

浜名湖おんぱく③

浜名湖おんぱく④

浜名湖おんぱく⑤

Follow me!